問題です!
得意先から納品した商品についてクレームがあり、自分で先方へ出向いて対応した。早く対応したので得意先からはお礼を言われた。翌日、その取引先から上司に対応のお礼の電話があった。電話を終えた上司に呼び出され、あなたはほめられると思っていたが、逆に上司からは「困るよ」と注意された。→どうして注意されたと思いますか。
《レッスン内容》
あいさつ、聞く、やりとり、メールなどのスキルUP
日本のビジネスマナーについて
日本人ってどう考えてるの?
ビジネスのシーンで実際に使われている日本語を知りたい!
日本人の同僚や上司ともっとコミュニケーションをとりたい!
日本語の関西弁について知りたい、しゃべってみたい。
など、あなたの希望する授業をします。
わたしにもあなたの国について教えてください!
※JLPT N2N1お持ちの方対象です。